FC2ブログ

3月24日(日) 森のネイチャーゲームが行われました

森のネイチャーゲーム


森のネイチャーゲーム


“りんりん"こと鈴木恵子先生をお招きして森のネイチャーゲームが船橋県民の森で行われました。
森を散策しながら見て聞いて触って…いろんな感覚を働かせて、楽しく学びながらゲームをしました。
森の中で過ごす一日はいかがでしたでしょうか。
ご参加ありがとうございました。


4月からも船橋県民の森では色々な森のイベントを計画しています。
4月に入りましたらHPなどでお知らせできますので
ぜひご覧いただけると嬉しいです。

月17日(日) 自然ウォッチングが行われました

自然ウォッチング


自然ウォッチング


暖かい春になり活動し始めた色々な虫を見ることが出来ました。
もうバッタもいましたよ!
自然ウォッチング、一年を通じてご参加いただきありがとうございました。
また次の年度でも楽しいテーマをご用意しています。
ふるってご参加ください。
次の予定は4月21日(日)です。

2月24日(日) 茶道体験が行われました

茶道体験が行われました


茶道体験が行われました


和洋女子大学の茶道部の方々を講師にお招きして、茶道体験が北部公民館にて行われました。
ファミリーで来て頂き、お子様にも喜んでいただきました。

2月17日(日) 自然ウォッチングが行われました

自然ウォッチング


自然ウォッチング


葉の裏や木の幹に巻いたむしろの中を覗いて、冬ごしする虫達を観察しました。
寒い冬、なかなか虫を見る事はできませんが、上手に暖かいところへ隠れているのですね。


次回自然ウォッチングは3月17日です。
「春は来ているかな」がテーマです。
お待ちしています。

2月3日(日) 飾り結び作りが行われました

飾り結び作り


飾り結び作り


房総のむらより講師の先生においでいただき、イベントが行われました。
沢山の組み紐の中から好きな色のもの1本を選び、飾り結びの代表的なものである菊の花を作り、アクセサリーに仕上げました。
みなさん上手に仕上げていらっしゃいました。
色とりどりでかわいらしいですね。

プロフィール

funabashimori

Author:funabashimori
〈千葉県立船橋県民の森〉のスタッフが、森の情報をお知らせするブログです。

千葉県立船橋県民の森
詳しい情報は〈千葉県立船橋県民の森ホームページ〉をご覧ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR