4月5日(土)冒険遊び場・ぼくらの森

~冒険遊び場・ぼくらの森~

平成20年4月5日(土)、プレイパークのイベント「冒険遊び場・ぼくらの森」を開催します。

4月5日(土)は空のペットボトルを再利用した「ミニ風鈴キーホルダーづくり」が体験できます。

ミニ風鈴キーホルダーづくり

「ぼくらの森」は、子ども達が自らの責任で自由に遊ぶことができる遊び場です。

「ぼくらの森」では、こどもたちが森の中での遊びを通して自然の生き物とふれあい、道具の正しい使い方を学び、新しいともだちをつくったり、新しい遊びを創造する体験をします。

ぼくらの森

●開催日時/平成20年4月5日(土)10:00~15:00

※雨天中止

●場  所/千葉県立船橋県民の森 フィールドアスレチック、集いの広場

●参 加 費/無料

●プレイリーダー/玲ちゃん(レイちゃん)

●ルール「ぼくらの森のおきて(楽しく遊ぶためのおやくそく)」

?プレイリーダーの教えは絶対!ぼくらは言いつけを素直に守ります。 (プレイリーダーの注意を守ること)

?道具はみんなのもの!大切につかいます。 (借りたものは必ず、もとの場所へ返すこと)

?「ありがとう」「ごめんなさい」は、ぼくらの大切な合言葉。 (ともだちへの感謝を忘れないこと。ともだち同士のトラブルのあとは必ず仲直りをすること)

●プレイリーダー・ボランティア募集

船橋県民の森では「冒険遊び場・ぼくらの森」でこどもたちといっしょに遊んだり、子どもたちが安全に遊べるよう見守ってくださるプレイリーダーのボランティアを募集しています。

詳しくはこちら≫

●お問合せ

船橋県民の森 管理事務所(担当者/木村友・近藤与士郎)

船橋市大神保町586-2(〒274-0082)

電話/047-457-4094

FAX/047-457-3445

Eメール/funabashi-kenminnomori@nifty.com

●主  催/千葉県立船橋県民の森

船橋県民の森で思いっきり遊んで、楽しい思い出をつくろう!

プロフィール

funabashimori

Author:funabashimori
〈千葉県立船橋県民の森〉のスタッフが、森の情報をお知らせするブログです。

千葉県立船橋県民の森
詳しい情報は〈千葉県立船橋県民の森ホームページ〉をご覧ください。

森のアトリエ
〈船橋県民の森)ワークショップ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR